みらいへひかりを

ぼくらの手には

15さいおめでとう

ドームお留守番組さん、光さん0時にホテルでお誕生日を迎えるんだなぁ、みんなに祝ってもらえてるかなぁ、と泣きそうになっている。

今日は西の方角に頭向けて寝たいです。

 

 

こんにちは。はるもにです。

 

今日は素敵な日。

 

 

 

 

光さん15歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

14歳、また色んなことがありました。14歳がたくさんの思い出に溢れる年だったら、と思います。

 

と、またこの間のごとく1年のおしごとを振り返るところだった。

 

 

さて、何を書こうかと悩んだんだけれど、

いい案が思い浮かばなかったので14歳の光さんのイメージを話すことにします。

 

まったくなにもまとまらなかったからあとできっと加筆修正していると思う。許して。

 

 

 

ひとつ

14歳の光さんは、愛らしい。

ただ同じだけれども「愛らしい」「可愛らしい」よりというよりか「キュート」「チャーミング」といった感じ。

 

慣れてきたのもあって、前よりどこか力が抜けて、自分らしさがだんだんと出てきて。

13歳の時にはまだ分かりきっていなかったいたずらっこな部分。しっかりしているようでちょっとおっちょこちょいさんな部分。

でもその真面目さも抜けてるところもまた素敵。

あとは、アイドルであることが馴染んできて、5秒動画とかなにかでこちらをドキドキさせようとしてくれている時とか、苦手と言いながら頑張ってくれるところが好き。それでまだ可愛さが残っちゃってやり切れてないところも好き。

少しだけ不器用さんな光さんが大好き。

 

 

もうひとつ

表現力があざとくてやわらかい。

 

スーパーセクシーという大変大人な曲を披露してくれたのだけれど、ずっとかっこいい顔だったのに一瞬くしゃっと笑ったりする。いじわる。一瞬一瞬があざとい。ウインクだとか、首を傾げる仕草だとか。

ぶりっ子かと言われたらそういうことでもなく、こちらに媚びるわけでもなく。

むしろ楽しくてるんるんになっちゃう時もあって、でも絶対にこちらに届けてくれるようなパフォーマンスが好き。

ナチュラルに"あざとい"。

瞬きとかできない。

"やわらかい"というのはその全てなんだけれど、慈しむような表情を浮かべて踊ってくれるところ、ゆったりした余韻と丁寧な動作。

いつもあたたかいの。

 

 

このあざとさとかやわらかさってダンスだけじゃなくて。

こちらに向けてお話してくれる時もゆっくりお話ししてくれるところが好き。

 

ジャニーズに入って良かったことに「仲間が増えたこと」という光さんを私は今後ずっと忘れないし、

アイドルに必要なものを「優しさ」と答えた光さんを忘れない。

光さんらしさがあって、どこまでも主人公で、常に対する誰かが見えている。

そんな14歳の光さんの日本語が大好き。

 

 

 

 

さて、話は変わって。

私はオタ活が好きです。センスは別として。

その人に想いを馳せながら生きる時って楽しい。

 

でも今年は自分の体調とスケジュールとを考えていたら日が過ぎていってしまい、、

お誕生日はひっそり祝うくらいしかできていないのだけれど許して欲しい。気持ちはずっと宴です。

それにこの先何十年ずっとお誕生日をお祝いするので。

 

 

 

何十年お祝いできたらいいな。

これは、光さんにずっとアイドルでいてほしいという強欲と、私がファンでい続けてほしいという自分への切実な願いと。

 

 

光さんが描く景色をこの先たくさん見れますように。光さんが見るペンライトの海の中にこれからもいられますように。

 

…15歳に願う内容には重すぎる。

 

 

 

この際だからお願い事をたくさん書こう。そして中和しよう。

願うだけタダ。

 

 

 

 

 

1年、また健康でありますように。

 

受験に苦しむことがありませんように。

 

新しいお仕事がたくさんできますように。

 

 

 

つらいことがありませんように。

 

人に優しさを与えてくれる光さんが、自分に対する優しさもちゃんと残していますように。

 

2023年7月17日が、最高の誕生日の想い出になりますように。

 

楽しい1年になりますように。

 

 

 

 

うーん。薄まらない。

願いすぎたし、こんなところでブログを閉じます。

 

14歳の光さんのことが大好き。

15歳の光さんはきっともっと大好きなんだろう。

 

また新しい光さんに出会えたらいいな。

 

 

 

あらためて

 

ずっと大好きな人

光さん

お誕生日おめでとう。

 

いつもほんとうにありがとう。

大好きだよ!

 

15歳、めいっぱい楽しんでね。