みらいへひかりを

ぼくらの手には

ジャニエク

おはようございますこんにちはこんばんは。

はるもにです。

 

めちゃめちゃ今さらですが、ジャニエク備忘録書きます。

20000字以上あります(やばい)。

 

ガチメモなので箇条書きみたいな話し方してるけど悪しからず。

ちなみにオタク語彙なので「最高」「天才」「かわいい」「かっこいい」「やばい」しか言いません。悪しからず。

 

光さんの衣装と立ち位置と動きがメインでたまに違う子のこと書いてる。

立ち位置はニュアンスで書いてるので、あんたそこ◯番と違うよ!◯番だよ!っていう情報提供があればください。

なにせ書こうと思ったのが終わった後だったもんで、字数少ないところとか間違ってるところは「あ、記憶薄れたんだな」と思ってください。

 

ちなみに以下の文章では、都合上

瑛朝・碧・光・十輝・惟良

→ぴんく組

蒼太・大成・奏多・大和・亮汰

→あお組

源斗・芯・柊我・琥太朗・奏琉・

龍太郎・公平・裕理・向一朗

→きいろ組

 

下手最横通路→①

下手階段下通路→②

中央の階段奥通路→③

上手階段下通路→④

上手最横通路→⑤

 

と略します。

 

それではスタート。

 

 

1. overture

 全員

 光さん衣装:緑ファー大根衣装(ごめん)

 下手階段上から登場

 →階段降りて下手2番(しゃがんでタブレットめっちゃ見せびらかしてくる)

 →上手階段下にタブレットかける

陽成が一人で「みなさ〜ん!」ってローラー履いて出てくる、かわいい。その後に続いてゴゴキちゃんが登場して「がんばるぞ〜!」「お〜!」ってしてる、かわいい。

そのあと子どもたちが出てくるんだけど、ノリノリでちょ〜かわいい子どもたち、なぜかタブレットを1人1台持っていて、自分の名前がでかでかと書いてある。まさかこの時は公演の肝になるとは思わず。光さんもノリノリで見せびらかしてくる。めっちゃ面白い。

 

2. Can do, Can go(V6)

 全員

 立ち位置わすれた!

Aメロ「どんな楽しい時も〜ごまかした」のぴんく組さんパート、ピンスポ浴びてキラキラでかわいかったな。

 

3. 明日に向かって(嵐)

 ほんとに覚えてないごめん。

岸くんコメントある。「どうも!岸蒼太です!」は固定なんだけどあと毎日違うこと言ってた気がする。あおるテンションがいい!

 

4. WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2)

Go! Go! kids(バックに全員)

後方3番とか

2人1組で両手繋いで向かい合ってぐるぐる回るところがあるんですけど(伝われ)

ことひな、回ってる時ずっとニコニコ目合わせてる、やばいもんをみた

ちなみに別曲でこととさめだったかな…は鮫ちゃんが目合わせてなくて小十侑さんがガン見みたいな時あった、ほんとになんか、ゴゴキって沼?

「雲めがけ突き破るほど」の光さんの顔と動きいっちゃんかわいいです。盛り上げに徹するバックの光さんとっても大好き!

 

 

5. Happiness(嵐)

 ぴんく組メイン(バックあお組+きいろ組)

 下手2番

 9月の少クラじゃ簡単な振り付けをしていた21年組が、本家の正規フリで踊ってる…!とおばさん大感動。

 

6. High On Love!(King & Prince)

 全員(あお組メイン)(サビからゴゴキちゃん)

 下手3番バック

少クラで見たやつだ…!って興奮した。個人的にカメラに映ってなかったとこのフリ見れたのが嬉しかった〜!「give me! give me! 君の全部を」の光さんの動きがとっても好き!

 

7. Shelter(坂本昌行)

 きいろ組以外

 光さん衣装:ジャケットなし

 ②にジャケット投げる

 →上手5番

 →ラップ上手4番

 →間奏上手2番あたり

 →ラスサビ0番

もっと動いてる気がするけどな…もう覚えてない…

なぜならシェルターは光さんがいる場所が0番だったので…(?)

「Just breaking down」でうつむいたところからずっとかっこいい。色気が…。(色気が…)

5人ライト浴びて歌うとことラップ中のしゃがみこむような気だるい動きが最高。

からのラスサビで急な0番、おばさん卒倒。

初日隣の友達に介護してもらった。

末永担の第何ボタンまで開いてる論争大好き。

 

8. 太陽がいっぱい(光GENJI)

Go! Go! kids

光さん②はけ…?

最初にゴゴキちゃん結成の挨拶。ハムが担当してたんだけど、足痛めて出れなくなっちゃってからは玲駈ちゃんが担当してた。

太陽がいっぱい」のふりがほんっっとにかわいい、かわいすぎてそこしか覚えてない。

あとメモ的にたぶんサビのセンターがひなぎんじだった。陽成の「さらいにいくのさ」の時のお顔がめっちゃかわいい。

 

 

9. 世界がひとつになるまで(Ya-Ya-yah)

Go! Go! kids

「眩しい日差しが〜空が見えるよ」みむソロ

初日、ピンスポ浴びて0番でローラー履いて直立のみむ見て笑ってしまったし、本人もちょっと笑ってた

でも歌い出したらほんとに綺麗で感動した

オーラスのみむソロが1番綺麗だった

手話にいっぱいいっぱいでちょっと歌が追いついてない子を何回か見て、昔の久保廉思い出した😌

 

 

10. 勇気100%(光GENJI)

 Go! Go! kids

 陽成さんのコメントから。ここ結構セリフ噛んじゃってはむけんしんあたりが頷きながら見守ってた。

こっちの勇100、「この世界中の元気抱きしめながら」カットなんだけど、忘れちゃってフリ間違えてる子何回か見てちょ〜かわいかった、

ちなみにオタクももちろん初見間違えるのでかわいかった。

 

 

11. 夏のハイドレンジア(Sexy Zone)

 瑛朝ソロ(碧コンテ・バレエ、光コメント)

 ④から出てきて上手4番?

 サビ前まで瑛朝ソロ

 「まるで時計の針」からセンターで碧コンテ?バレエ?

 サビから光さん出てきてコメント

初日、歌詞を子どもたちが間違ってて生歌ってことも知らなくて。生歌だって知ったらよけいに。ほんとに、瑛朝すごかった。毎日毎日ほんとにソロかっこよかった〜😭声変わりしたらまた歌声変わっちゃうかな、今のうちにもたくさん歌ってほしいな😭

あおりも日に日に目に見えて上達していてほんとにえらい。表情はずっとかわらなくて可愛かったけど笑

そして光さん挨拶

「みなさん!本日はジャニーズエクスペリエンスにお越しいただきほんとにありがとうございます。そして次、僕たちが披露させていただく曲は、すごく明るくてかわいい曲になっています。僕たちも元気に明るく、かわいさMAXで披露するので、みなさんも元気に明るくかわいさMAXで応援してください。それでは聴いてください。ぎゅっと。」

みたいな感じだった。(メモがあってるか分からん)

どこにオタクに直接かわいさ求めるジャニーズがいるんだよ(※推し)

推しにかわいさMAXで、と言われながら6日間がんばった。かわいいかは知らんが全力でかわいこぶっていた自信はある。ペンラはぶん回してたけど。

初日このコメント最初から最後までひっくり返り続けてMCで「さっき声が裏返って恥ずかしかったです」って言ってた。

 

12. ぎゅっと(Sexy Zone)

 ぴんく組、きいろ組

 下手2番

 →「普通に就職して」から下手に移動

 →ハートの風船もらって8番あたりで「なんてね」

 →「どんなにも」からセンター奥階段移動

 →サビ階段上、下手側

 →間奏でジャンプして階段降りる

 →「それでも夜は明けるけれど」で上手6番あたり

 →「空には」から5人で階段あたりで輪になって回る

 →「ぎゅっと抱いて」で風船上手階段通路に投げて下手2番?

 →アウトロでバラ取りに行く

 

ぎゅっとだけ詳細でごめん。光さんのぎゅっとに生かされているオタクこと私です。(そのせいで「ぎゅっと抱きしめて」というキモうちわを足した人)(やってくれた、ちょ〜かわいかった)

最初イントロでオタクを盛り上げるのに声出してるのはわかるんだが、初日?光さん1人「ホイ!」って言ってたのがほんとにツボ、なんでやねん。

でも絶対コメントからの最初に声出してくれるのは光さん。

「がんばってみてもいいよね」で目を合わせるすえしんかわいい。

からのハート渡してくれるこっしー。

光さんのオタクたち、1人だけ女抱きしめてるハートの持ち方だったっていうのが死ぬほど面白くて大笑いした。わかる。(わかるな!)

ハートないラスサビもおててぎゅって自分抱きしめながら歌うところ、ほんとにだいすき( ;  ; )

そこの伏し目めちゃくちゃずるい。ぎゅっとの間ずっと優しい顔しててほんとにずるい。

 

バラ取りに行った帰り、ちびちゃんたちが投げたハートがひとつ前に戻ってきちゃってるのに気づいて後ろに投げた光さん、ほんとにデキジュだった。

あと歌いながらハートを落としちゃった日もあったな。

ジャンプして階段降りるところ、一段降りる日もあれば2段降りる日もあるし、一段も降りない日もあって。加えて十輝ちゃん?が前にいたからほんとに毎日怪我しないかそわそわしてた。

 

13. Sexy Zone(Sexy Zone)

 ぴんく組、きいろ組

 下手1番

 →Aメロでしゃがむ

 →「探している」あたりで上手2番

 →「まだだれにも」あたりで下手2番

 

だと思う、忘れた

後追いの方の「もしへこんでも」「だって」「時は」のすえあおパートが最高でな( ;  ; )

バラ持ってるのも最高でな、あれは光様(もはや宗教)

歌いながら時々背中を合わせたり、光さんがあおりの顔見つめたり(あおりと一生目が合わない)。すえあおっておいしい。

「you guys are so sexy」の動きがめっっちゃ好き、表情も好き。

瑛朝の「sexy rose」がうまくいかない時ニヤニヤしてる光さん知ってるんだからな!ちなみに瑛朝本人も笑ってる、ほんとにかわいい。

 

 

14. 愛してる愛してない

 あお組

光さん②はけ

 岸くんのラップからスタート。私はこの曲知らなかったんだけど、知ってる人たちはみな「あ〜(高橋)恭平の」となっていた。ラップ終わって音が鳴った瞬間の岸くんちょ〜かっこいい。あそこのオレンジのライトもいい。ここで初めて5人単体でフィーチャーされるわけだけど、岸蒼太さんがダンス担当であることが十二分に伝わる。りょおたもちっこい体でダンスめちゃくちゃ上手なんだこれが。最後のラップも5人ともめっちゃキー低いのにがんばっててかっこよかった。

 

 

15. サヨナラ(ジャニーズJr.)

 あお組+令・玲駈・銀志・仁成

 サヨナラ大好き。奏多さん光ってる。「飾る心持ち始めたら傷つくことさえできなくなる」のピンスポ浴びてるさめはむも大好き。

「昨日見てた無邪気な夢さえ」で岸くんの声に絶対上手見てしまい、亮汰と石渡さんに「見えなくなってた」で引き戻される。

うまい具合に操られている私。

このヒップホップなダンスがまたいいんですよね…。

 

 

16. 青春アミーゴ(修二と彰)

 陽成・瑛朝・碧・光・惟良・小十侑・航輝・十輝

 ③から登場

 →奥階段上、上手側

 →降りてきて上手3番くらい?(忘れた)

「なさけないぜ〜ミ・アミーゴ」のすえあおパートがほんとうにいい😭(n回目)

あそこが1番声聞こえるからオーラス目閉じて聴いてた。光さんいつも歌が苦手っていうけど、ほんとうにそんなことないし、めっちゃ綺麗だし、自信持ってほしい😭

かっこいい曲の表情大好きなんだけど、青春アミーゴサビは余裕ありげで微笑浮かべてるのが最高だった。

サビのダンスいいよねぇ、ああいうフリの光さんだいすき。

 

17. 背中越しのチャンス(亀&山P)

 Go! Go! kids

光さん④はけ…?

いたるところでいちゃいちゃしてるゴゴキが見れます。小十侑さんの顔が急にパッと明るくなるのもここ。あと剣心の声がよく聴こえて好き。

「寝癖も気分屋も」のカウントずれ最高。

「このまま」で指差し合ってることはむニコニコでめちゃくちゃかわいいです。

あと「スキの2文字を」で1番上手側で「キ」を担当してらっしゃる三村航輝さんの可愛さと言ったらもう…。

「描いていこう」あたりから後ろ向いておしりフリフリしてる集団、赤子すぎまじかわいい。

 

 

18. 大ヒットメドレー

玲駈ちゃん挨拶から。

 

 a. Love so sweet(嵐)

 全員

④から登場

→上手5番とか!(そこら辺)

「二度とない」の光さん好き。

(光さんが踊ってる記憶しかない)

 

 b. Vanilla(A.B.C-Z)

 銀志・大成・奏多・蒼太

 光さん④はけ

フレジュがバニラ〜!?となったが、見てもらえればわかる、色気、あります。きしなべはほんとに大人びているし、かなたとぎんじはプロ、という感じ。客席をときどきニヤッと見る感じとっても良かった😭

ダンスがキレキレで最高。

 

 

 c. チャンカパーナ(NEWS)

 航輝・令・惟良・玲駈・光・仁成・陽成

③上手側から登場

→出てきてすぐその場

私、「君が欲しいよ」の記憶一切ないんだけど事務所に抹殺された?これまた大人びた顔してるんですよね。ほとんど記憶ないですがかっこよかったです。

 

 

 d. ズッコケ男道(関ジャニ∞)

 碧・琥太朗・裕理・亮汰・大和・柊我・公平・龍太郎

(③上手はけ)

最初の「ワン!ツー!ワンツーウー!」がもうかわいい。これみんなニッコニコなの。

「ズッコケ男道」で手ひらひらさせるこたの可愛さといったらない。

あと碧、「きばってこーぜ!」が全力でほんとに面白い、自信ある曲みたいで、一生懸命やってくれるからかわいくてかわいくて…。(メロメロ)

 

 

 e. 我 I need you(Hey! Say! JUMP)

 源斗・十輝・航輝・奏琉・向一朗・芯

これは奏琉がほんとにずっとかわいい。

こどもたちがちっちゃい手を必死に動かしてる姿にキュンとする20代女性はここです。

元の曲のフリを知らないんだけど、子どもたち必死すぎて手の動き読み取れなかった笑

かわいいのでオッケーです。

 

 

 f. 初心LOVE(なにわ男子)

 瑛朝・陽成・小十侑

「あ、事務所の推し」みたいな3人だった。ことひなに加入の瑛朝で絵面にどんがらがっしゃん。「ねぇ、今もだよ」の陽成さんは何度見ても良い。

ほんとにオタク全員ペンラが踊ってたので初心ラブってすげぇ。

 

 

 g. 君の彼氏になりたい(SnowMan)

 航輝・令・亮汰・奏多・玲駈・仁成・陽成

「大好き」の奏多さんに救われる命があります。1公演だけ「いつもありがとっ」があったんですが刺さりました。ご家族が見に来てたりしたんだろうか…。

やっぱ19年組かっこいい曲のダンスのキレ具合がすごくて見入ってしまった。「どんなに寄り添った」の亮汰、ほんとにかわいい。

 

 

 h. フィギュア(SixTONES)

 大成・航輝・大和・銀志・蒼太

ロボットの形で止まってる子どもたちめっちゃかわいい。そのまま横移動するのもずっとかわいい。この曲は声が良くてめっちゃ聴き入ってた。

岸くんやっぱり止まってるだけでも表情が好きでついつい見ちゃいましたね。

 

 

 i. 花唄(TOKIO)

瑛朝・芯・公平・柊我・奏琉・剣心・裕理・龍太郎・琥太朗

下手階段に並ぶ子どもたち、お手振り頑張ってた。誰かが一個高いキーで歌うから「泣き出しそうな僕のために」が死ぬほど高かったな。

 

 j. 愛なんだ(V6)

 小十侑・?・碧・惟良・向一朗・奏多

かな?やばいなんでこんなここメモしてないんだろ。

こちらは上手階段。

これずっと書いてなかったんですが、メドレー中ゴゴキちゃんのうち4人がずっとセンター階段で踊ってるんですよ。時々お手振りしながらちょっとゆるくって感じなんですが、

ずっと本家フリで上手なんですよね〜すっかりそっち見ちゃって。…だからメモしてないんですね…。

 

 

 k. Venus(タッキー&翼)

 十輝・奏琉・玲駈・裕理・亮汰

この手動かす系をちびちゃんにやらせるのほんとに私がしんどい。廣末くん一生懸命手動かしててちょ〜キュートなんです( ;  ; )

お隣でセンターの玲駈ちゃんはさすが!みたいな動きでそこもまたかわいい。

 

 

 l. Real Face(KAT-TUN)

 大成・蒼太・光・奏多・大和

 ③から登場(だっけ?)

 →0番

記憶などとうにありません。(でも語る)

イントロのものものしいかっこいい音楽と共に光さん出てくる。当然のように前に歩いてきてセンターに立つ。なぜか残り4人階段上にいる。はて、光ソロコン…?となったところでガチやばい舌打ち。表情ががちでオタクを落としにかかってる。あの眼光で睨まれ見下されたい人生でした(大泣き)。「チッ」のあと大人(オタク)たちが「おぉ…。」って毎日どよめいてたの最高だったな。全員はまれ!と思ってた。

光さんのオタクが舌打ちがやばかったと一生言っていても許してください。

5人とも表情がほんっとにかっこよくて私が見てたのは中高生…?となったよ、ほんとに。

 

 

 m. SHAKE(SMAP)

 全員

 下手8番とか?

リアフェの顔からシェイクのイントロでニッコニコに変わるとこ!大大大好き!!!(大声)

あの瞬間を見た人寿命5年は延びたはず。光さんの大好きなところです。

「オ〜渋滞のタクシーも」で顔後ろ向けるとこ、光さん後ろみてて好き。

 

19. MC

陽成の「MCタイム〜!みなさん座って大丈夫です」で始まるゆるゆるMC。

あれはフレジュのオタクだからニコニコ見れていたが、小中学生ノリ満載で人によってはこっちがソワソワしちゃって見れなかったなんてこともありそうな感じだった。

実際何度かほんとにやばい場面があったが、それこそひな、すえ、ぎんじ、かなたを筆頭にお兄たちが全力で何とかしていた、最高。

すまん、記憶メモだから全員分書く。

順番はGo! Go! kids→ぴんく組→あお組→きいろ組のかたまりで。

 

Go! Go! kids

鮫島令(中1)

・好きな食べ物はじゃがいも(特にフライドポテトとか)

・趣味は虫の観察

・鮫ちゃんって呼んで

・好きな昆虫はスマトラオオヒラタ

・ハマっていることは魚を食べることと草を引っこ抜くこと

・誕生日に最初に連絡が来たのは少年忍者の北川拓実。

これはけっこう初日の方の挨拶。序の口。オーラスに向けて段々と昆虫の専門性が問われてくる。

「好きなハチ科の昆虫は◯◯バチ」

「誕生日にお父さんに◯◯クワガタと◯◯クワガタと◯◯クワガタをねだりたい!」

「◯◯クワガタに芸術性を感じています」

↑ほんとうに聴き取れなくてごめんね鮫ちゃんシリーズ

おとなしいイメージだったけど他の子のMC中もちょくちょく声出してくれるし昆虫にアツくておもしろかった。

 

三村航輝(中2)

・趣味はおかしをつくることとたべること

・今朝いちごドーナツを食べました

・昨日トゥンカロン食べました

・朝いちごタルトを食べました

ずっと世界観がぐりとぐらの三村航輝さん。

ちょっとサバサバしてるとこもキュート。

 

松浦銀志(中3)

・好きな教科は体育

・嫌いな教科は英語

・裏にいる時リアフェで数人にメンチ切られた

・裏で瑛朝のこと押しちゃってリアフェに合わせて舌打ちされた

・誕生日まであと何日か毎日言ってた(「おれももうすぐ誕生日なんだけどな」の鮫ちゃん)

21たちも銀志センパイという感じ。しっかりしてるけどクソガキっぽさが◎。いつも違うこと言ってたイメージ。えらい。

 

佐久間玲駈(中1)

・得意料理はカップ

・嫌いなものは虫と野菜

・魚もダメ

・仲のいいJr.は鮫島令

・尊敬する先輩は平野紫耀くん

食生活が心配な玲駈ちゃん。「虫が嫌い」で毎回周りのジュニアが鮫ちゃんを見る面白空間。鮫ちゃん「ははっ」でかわせるようになってた。玲駈ちゃん「ゴキブリとかさ…」って言ったら「それはわかる」とのこと。

ちなみにさめれくは仲良しさん。

玲駈「仲のいいJr.は鮫島令くんです。」

他のゴゴキちゃん「と?」

玲駈「え、"と"!?」

他のゴゴキちゃん(僕だよねアピール)

玲駈「え〜と、強いて言うなら、羽村くん」

ハムちゃんガッツポーズ。「しいていうなら」という辛辣度合いが玲駈ちゃんのかわいさ。

あと得意料理カップ麺とか、さらっとセンスあり解答でオタクをツボらせてくる。

 

上原剣心(中1)

・好きなフルーツはマンゴー

・尊敬する先輩は猪狩蒼弥くんと大東立樹くん

・猪狩くんのようにローラーが上手くなりたい。

初日「ぼくがマンゴー好きなの知ってますよね!?」のテンションできたの最高だった。ごめん知らん。ばっちり覚えましたとも。

剣心がいない日も小十侑さんが剣心役をしてくれてたのかわいかった。

剣心は端にいる時もめっちゃ話聞いてるし、ゴゴキメンバーの介護してるし、しっかりしてる。

 

寺澤小十侑(中3)

・誕生日は2月22日でにゃんにゃんにゃん

・でも好きな動物犬

ほとんどこれ一択の自己紹介、流れるように終わる。

途中で一度?「最近なにわ男子の長尾くんにハマっています。でもなが→おくんかなが↑おくんかわかりません。」みたいなことを唐突に言い始めたのツボ。

他の子の時大盛り上がりしてるし、きしわた?あたりが一発ギャグしたとき1番ツボってたのこの子。客席に背を向けてしゃがみ込んでた。

リアクションが大げさで良いし、メンバーと絡む時だけあからさまにはっちゃけるし、とても見てて面白かった。

 

羽村仁成(中3)

・ハマってること①:サウナ

・ハマってること②:料理

最後まで楽しんでいってください!とか盛り上げる言葉が多かった。

料理は「インスタントじゃないの?」とつっこまれてた(ちゃんと野菜切ってるらしい)(玲駈ちゃんの得意料理はインスタントだもんね)

あと5日の公演、「尊敬してるSnowManの深澤くんのお誕生日で気合いが入ってます!」って言ってたのもかわいかった。

ゴゴキ結成の挨拶も任されていたほどだし、ものすごく周りを見て、オタク盛り上げて、リアクションして。デキジュという感じでした。

足痛めてローラー曲途中からできなくなっちゃったのはこっちも辛かったな。

 

田仲陽成(中3)

・好きなものはサッカーとゴールドキウイ

・髙橋海人くんと菅田琳寧くんから結成おめでとうの連絡をもらった

今公演のドンこと陽成さん。自分ももっと前に出ていいんだよ!と言いたくなるくらい他Jr.のサポートが手厚かった。ずっと引っ張っていたイメージがあって、煽りも上手い、コメントも上手い。大人もそりゃ信頼します。

 

 

ぴんく組

 

末永光(中2)

我らが光さん。さすがに私も自担の自己紹介くらいは毎日記憶あるので日毎に書く。

3日

「さっきぎゅっとの前、声が裏返ってめっちゃ恥ずかしかったです。」

4日

「すえとかすえちゃんって呼ばれてます。」

5日昼

「すえとかすえちゃんって呼ばれてます。」

5日夜

「すえとかすえちゃんって呼ばれてます。」

6日

「好きな食べ物はプリンです。」はいいんだが、年齢「14歳です、あ、13歳です」って言ってた

7日昼

「パズルにハマっていて最近1000ピース完成しました!」って言ったのに拍手がまばらで

「褒めてぇ!」って拗ねる光さん

7日夜

忘れた(忘れてるじゃん)

8日昼

「すえとかすえちゃんって呼ばれてます。」(これはレポ見た)

8日夜

「最近髪のセットが上手くなりました!」

陽成「でも前やばかったよね〜」

「あ〜やばかった、変な方向に髪の毛巻いちゃって」

瑛朝「焦げちゃったんじゃない?」

「焦げたのかな〜」

みたいなん言ってた

そんでまた「(髪セット上手くなったから)褒めてぇ!」って言ってた、かわいい

 

自分はさらっと終えて他の子の話広げるのに徹しがちだった。もっと自分アピって😭

あと、呼ばれ方以外の話しようとすると年齢忘れるんだと思う、初日も「じゅう〜…さんさいです」って言ってた、13歳に慣れないままあと2ヶ月で14歳だね😌

 

渡辺惟良(中1)

・好きな食べ物はおすし

・嫌いな食べ物はトマト

・好きなスポーツはサッカー・スケボー・ダンス

・誕生日はあと11ヶ月と〜(4月誕生日だからね)

惟良くんはファンサのイメージだな〜ダンスもさらっとやっていたし、そのうえでたくさんファンサしてた気がする。

 

鈴木瑛朝(小6)

・最近ハマっていることは大道芸

・視力が片方1.0でもう片方がD判定とかなのでうちわが見えない。だから自分からファンサして!とのこと。(え?)

・5歳下の妹と腕相撲をして負ける

・一発芸「(あおりをつかんで)息止めます!」

 碧「壹岐(息)だけにね」

 

瑛朝、初日と楽だけ声のボリューム調整ミスってて可愛かった。マイクあるしそんな大きい声で喋らんで良いよ〜☺️の気持ちだった。

目悪いからかあんまりたくさんファンサをしてる様子はなかったけど、ずっと客席見て楽しそうに踊ってたイメージ。要所要所のコメントも小6とは思えないくらいしっかりしていて、よく頭が回る子だなと思いました。

 

小山十輝(中1)

・好きな電車はE233系東海道線

・最近は4000番台の東横線がすごいらしい。

・アナウンスのモノマネしてくれる。(横浜駅のアナウンスか渋谷駅のアナウンスか、客席にアンケートとってくれる)

十輝ちゃんはえぐいファンサマシーンだったねぇ。3階端から1人ずつじーっと見ていく感じすごかった。目細めて頑張ってうちわ見てる姿もかわいい。

 

 

壹岐碧(小6)

・5/21生まれ。本によって星座が変わってくるので、自分がおうし座なのかふたご座なのかということで一晩眠れなかった。(運勢がいい方の星座がいいということになったらしい)

・瑛朝に握力負けていたが、鍛えていたら勝てて嬉しかった。(10と11)

・楽屋に肉と魚?があったのでどっちも食べたらしい。

・鮫ちゃんの誕プレにデュエマのカードを渡そうと剣心と2人でコンビニを11軒まわった

・100均でサイリウムを買ったら4日もった

 

碧、1番初日から成長した。初日下手側に体を向けてどこか遠くを見て喋っていて、異様な光景にみんなニコニコ見守っていたんだけど、途中から仁王立ちながら前見て喋れるようになった😭

途中から光さんが「この4人のこと覚えてくださーい!」といういじりみたいなフリを入れてきて、それも最初はときいらあたりがちがうちがう〜って言ってたんですけど、最終日には「はーい!」って挙手してちゃんとアピールできた〜えらいよ〜😭

すえあお厨すぎてめちゃくちゃ喋っちゃう。

1番好きだったMCのすえあお2選(1番?)

①楽屋で魚と肉を食べたあおりに対して

光「あおり結構食べるもんね。でも食べるの遅いもんね。」

②最終日光さんに忘れられるいじりの話

碧「さっきまで光に忘れられてて寂しかったです」

光「寂しかったの?寂しかったの?」

(碧うなずく)

光「ははっ!」

ここまで書いてうちの子いじめっ子みたいになってることに気づく。すえあおは仲良しさんです。光さんがいじりたくなる数少ない弟みたいな感じ🫶

あおりほんとにファンサやり方も分からん!みたいな感じだった気がする、ファンサレポを全然見なかったな、毎日楽しそうに踊って歌ってくれてそれだけで100点満点でした!

 

あお組

他のグループの自己紹介中のガヤが最高だった。ぴんく組出てくる時もソーラン節並みにセンターに向かってぴんく組をひきよせるフリする(伝われ)。とにかく団体芸多めで盛り上げてくれるて見ててとっても楽しかった!

 

岡橋亮汰(中1)

・誕生日は4/28。「四葉のクローバーで覚えてください!」

・みむに髪の毛をセットしてもらった

・いっぱい回っても真っ直ぐ歩ける

メモしてなくて忘れちゃったけど絶対レポしたいのあった、あとでレポ見漁る😭

センターで10回転するりょおたかわいかった。

りょおたはあお組の最初の自己紹介だからかさらっと終わりがちなんだけど、四葉のクローバーとか楽しい単語入れてくれる印象。

 

鍋田大成(中2)

・オールバックで覚えてほしい

・イケメン担当

メモ少ない、ごめん。

初日、「鍋田大成です。さっき踊ってる時岸くんの手が当たって痛かったです。」って言い出して初っ端それ〜!?となった私。岸くんごめんねごめんねって頭撫でる、同期のイチャイチャを見せられる会場。おもろすぎ最高のきしなべ。5月5日はハム同様深澤くんの誕生日なので気合が入っていた鍋ちゃん。自分からイケメン担当って言えるのすごいし全員がそりゃそうだって感じ。漢気がある感じなのもとってもいい。

 

岸蒼太(中2)

・この公演のダンスリーダー(自称?)

・最近鍋田くんと絡みすぎてる気がする

「この中でダンスリーダー…」でまわりのジュニア見回して「だよね!!!」と同意を求める流れが1番多かった。

突如一発ギャグをふられる岸さん。裏で何も言われてないすからね!?って必死に客席に訴えるもやってくれる。前にアイランドTVでもやってたネタらしい。小十侑さんと玲駈ちゃんが大笑いで死にそうになっててそれを銀志と剣心が介護してた。

岸くん、尚大さんタイプというか、どちらかと言うと「表現者」のタイプ。かといって気取っているかと言えばそうじゃなくてニコニコでファンサもしてくれるし鍋ちゃんにべったりだったりしてまた見てて面白い子。

 

入江奏多(中2)

・元気を与える人になりたい

・あなたのエナジードリンクになりたい

・元ジャニオタ

・廣末くんのことを尊敬している(いつも1番練習しているから)

・身長165センチ

奏多は自分の自己紹介も元気いっぱいなんだけど、それ以上に他のみんなの時の動きとかガヤがすごくて、光ってた。つっこんだり盛り上げたり、がほんとに上手で、動きが大きくて、つい見ちゃうっていう感じ。

 

石渡大和(高1)

・最年長

・オールラウンダー

・楽屋でむせてポテト詰まらせて鼻から出た

・小十侑にヘアセット頼んだら断られた

・小十侑にヘアセットしてもらった

初日「この中で最年長です」に対する大人(オタク)「えぇ〜!?」←そりゃそう

最初はえ!?そんな驚く!?みたいな感じだったけど結局そのいじりが1番気に入っててかわいい。最終日「えぇ〜!?ちょうだい」って言ってた。(そこで即座にせーの、する奏多のテンポ感◎)えぇ!?をもらうと1ミリ伸びるらしく、もう15mくらいいってるらしい。気のせい。

 

きいろ組

あお組と入れ違って前に出てきた瞬間

何故か下手の陽成と上手の光がきいろ組の両端に片膝立ててスタンバイする。この光景一生語り継ぐ。音もなく説明もなく補助の位置につくのツボ。

きょうちゃんが「僕たちは果実のようにフレッシュ100%、元気100%、かわいさ100%」というキャッチコピーを作ってきてくれて毎日言ってくれた。

 

山越源斗(中2)

・好きな芸人はなかやまきんに君

・特技はボイパとルービックキューブ

初日「幼少期のなかやまきんに君『パパー!』」で笑いをとってくる。特技のボイパもまだ中学生だしなぁと甘く見ていたらそんなもんじゃなかった。めっちゃうまい。お風呂で練習したらしい。物おじしないし、シンプルに笑いのセンスがあってバラエティ耐性がつよい。

後半はこっしーのボイパであお組がサヨナラを歌ってくれた、よかった。

 

林田芯(小6)

・ハットクが好き

・肌荒れがひどくて美容にハマってる

カポエイラをやっている

ポルトガル語が少しわかる

・足のサイズが26センチくらいある

・将棋アプリにハマっている

・毎日幸せになる薬を飲んでるが、それがラムネだと気づいた

毎回、「林田芯です。はやしんです。」と言って定着させてたの、すごい。いつもちょっとずつ違うことお話しできるのもすごい。個性的な5秒動画で結構話題になっていたけど、ほんとにセンスがあって、引き出しが多いの。これからがめっちゃたのしみ。

 

安達柊我(中1)

・趣味は音楽を聴くこととバスケの試合をすること。

ぶれない。これか「盛り上がっていきましょう!」しか言わない。真面目さんでとってもかわいい。思わずきょうちゃんとか光さんが「特技は?」とか聞いちゃうくらい一択。まだアドリブ難しいよね( ;  ; )これからぐんぐん伸びる子だと思ってる。柊我ずっと一生懸命なのが可愛くて、ダンスも歌もファンサも全力でやってくれるの。あと、絶対段差上がる時とか廣末くんより先に上がらないでどうぞって背中支えてから自分が上がる。えらい。

 

千田琥太朗(中1)

・「あなたの心に狙い撃ちバキューン」

・周りに田んぼがあるど田舎に住んでる

・夏はおたまじゃくし鷲掴みしてる

・天然なので変なこと言ってたら直して

・4回学級委員をしたことがある

・ひなりくんに憧れている

初日の情報量えぐい。自分で「天然」って言い出した時は半信半疑だったんだけど、2日目、「持ちネタ(バキューン)やらなくていいの?」って周りから振られて何のことかわからず「田舎に住んでて〜」と言い出しまさかの伏線回収。とにかく勢いがすごいんだけど、特に陽成リスペクトがすごくて、「陽成くんはかわいくてかっこよくてくせっけで………」ってめっちゃ好きなところあげてくる、もはやファン。

まだ掴みどころがないけどちょっとキザで「愛してる」とかも普通に言えちゃうところがいい。

 

高橋奏琉(小6)

・特技は大きな音で拍手できること。

・お菓子を食べる専門家

・アニメが好き。次見たいのは「ワールドトリガー」と「その着せ替え人形は恋をする」

・あおりと握力が一緒

かなる、お菓子をたべることはできるけど作らないらしく、それを「お菓子を食べる専門家」って言うのが可愛らしかった。みむが作ってくれるらしい。

あおりと握力が一緒で「めちゃくちゃ弱いじゃん壹岐碧」ってぼそっと言った光さん面白かった。

 

大澤龍太郎(中2)

・好きなスポーツは野球

・みなさんの心にストライク(投球してくれる)

・山越くんは親友。さわこしコンビで覚えて。

最終日、「こうやって公演ができたのはたくさんの奇跡が積み重なって〜」と言い出したりゅう。ちょっとスピリチュアル。そしてこっしーへの愛が深め。2、3回さわこしコンビの話して、そしたらこっしー側の挨拶でもさわこしの話してくれて私がニコニコ(私が?)。愛が大きい子なんだなぁ。しかも廣末くんの頭撫でたり他の子に気を配ってるところがすごいさらっとやっててかっこいいの!たぶん将来メンヘラ製造機タイプのジャニになる。(ひどい感想)

 

 

飯島公平(中1)

・魚が好きで、釣りとか魚の動画を見るのも好き。

・魚捌ける

・好きな魚はゴンズイアメリカンフィッシュ、コチザメ

・最終日時点でGWの宿題が終わってない。

飯島くんも掴みどころない。まだどこみてるの〜みたいなムーブも多いし、慣れてないのがまたかわいい。ほんとに顔綺麗で、にこにこ笑っているだけで癒される。「宿題が終わってません」って言い出したのもセンスあって面白かった。

 

小久保向一朗(小6)

・特技はアクロバット

・尊敬する先輩は風間俊介くん

・憧れてる先輩?は美 少年

・きょういちハッピー

きょういちハッピー、21のオタク内では浸透してる気がする、途中の公演から「せーの」と言い出し、みんな一緒に「きょういち、ハッピー」するように。光さん絶対迷わずやってくれるのでほんとにすき。

入ってない公演だけど、レポ見たら、「はじめまして!初めましてじゃない方もいますね!」みたいなことを言ったらしく、煽りまでできるのか。

初日の方は空回ってたけど、後半めちゃくちゃフォロー上手になって。話を切れるし手拍子求めたりして盛り上げられるし、MCとしてのスキルがすごかった。

ごめんうまくいかなかった話とか書きたくないんだけど、こたがなべちゃん?に「俺もイケメン担当」みたいな喧嘩を売る流れで「じゃあどっちがイケメンか(客席に)アンケートとります?」とか怖いこと言い出した時の、「ちょちょちょいい、いい、いい」って同時に立ち上がったひなすえ、最高の補助で大笑いした。ごめん。

 

廣末裕理(小2)

・好きなスポーツは野球

・小2に進級してできるようになったことはムーンウォーク

・くるくるダンスが得意

・鮫ちゃんが誕生日プレゼントにナーフくれた

ゆうりの番になった瞬間、今まで他の子を見ていたオタクたちも一斉にゆうりを見る、天性のアイドル?人を惹きつける何かがあるよね。

お父さんから教わったらしい。(絶対その話の流れの時「お父さんできるの!?」と相槌を打つ光さん🫶)

くるくるダンスの説明をしたいんだけど技名わかんない…くるくるダンスが得意なのが銀志で、銀志のことを「ライバル」と呼ぶ(ライバルっていう紹介だけじゃなくて、ライバルっていうあだ名みたいな感じで言ってる)。

2人一緒にくるくるダンスしてくれたりする。

最終日がお誕生日で、ムーンウォークもくるくるダンスもどっちもやりたかったみたいなんだけど、どっちも見せるのは自分だけやりすぎ、と思ったのか「半分ムーンウォークして、半分くるくるダンスする」って言ってたのがとってもかわいかった☺️

ゆうり、話してる人の方に体向けちゃうから、りゅうとか飯島くんとかが体を正面に戻してあげてた。

 

20. 春夏秋冬メドレー

 a. HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah)

下手階段下のタブレット動かす

 

 b. Hello! ハルイロ(King & Prince)

 きいろ組メイン

 下手階段でファンサ

 →サビ前にタブレット変える

 光さんが1番下にいるので途中でタブレット変えに来てくれるんだけど、ときいら?あたりも変えなきゃ!って降りてくるのがちょ〜かわいい。

 

 c. サクラ咲ケ(嵐)

 きいろ組メイン

サビの手の動きちょ〜楽しそうな光さん。特大ファンサタイムなんだけど、時々自分の世界に入って曲を楽しんでるところがとっても好き!

 

 d. HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah)

階段降りてきてステージ中央へ

 

 e. サマー・ステーション(King & Prince)

 ピンク組メイン

 上手2番

「みなさ〜ん!夏ですよ〜!今は春ですけど、もっともっと盛り上がって夏みたいに暑くなりましょ〜!」

が、毎日上手くなっていく光さん💮

初日は「夏ですよ〜!今は春ですけど夏にはもっと盛り上がりましょう!」みたいなちょっとニュアンス違ったよね?同担たち教えて!

瑛朝がスケボー見せてくれるんだけどその導入も「瑛朝くんがスケボー持ってます!」から「何かできるの?」とかどんどん上手くなっていくのが目に見えてよかった。

「サマーステーション come on with me」の前「みんなでせーの!」って言うんだけど、これはオタクも一緒にペンラぶん回しててよかった☺️

 

 f. OH! サマー KING(Mr. KING)

 ピンク組メイン

 上手1番?

「ミースター!」の時点でせかいいちたのしい。オタクと一緒にペンラできたの、本人たちも楽しそうだったのでよかった☺️

「夏のど真ん中」で自分のベストパタパタする時の光さんの顔!最高!

5人でつくるハートとってもかわいいよ〜そのまま春夏秋冬咲き誇れ!するのほんとにかわいいよ〜

 

 g. HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah)

 上手階段へ

 

 h. Come On A My House(Hey! Say! JUMP)

 あお組メイン

 上手階段でファンサ

秋!秋といえば食欲の秋!カレー食べたい!←カモナへのこじつけがすごいのよ。そんなに秋曲なかったっけ!?ってなる笑

 

 i. HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah)

 タブレット変えにきたはず(はず)

 

 j. Sexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)

 Go! Go! kidsメイン

 上手階段でファンサ

はむの挨拶から。「みなさん冬です!冬といえば寒いことが思い浮かびます!でも会場は最後まであつくいきましょう!」みたいなだった気がする〜…

みむ「僕たちからサマークリスマース!」

ぎんじ「あなたの元にも雪が届きますように」

れく「今年の冬も一緒だよ!」

ことう「I miss you」

さめ「一年中愛してるよ」

絶対かわいいみむ

→概ね順調「雪が届きますように」あたりから怪しいぎんじ

→「今年の冬も」は◯、「一緒だよ」低音イケボの玲駈

→ちょけた低い声verしかほぼ聴けなかった小十侑

→ガチで落としにかかるor穴子さんの鮫ちゃん

でした

ここのセリフだけガチってた。鮫ちゃんふざけてないバージョンの「愛してるよ」破壊力やばい、王子様?

 

 k. WISH(嵐)

 Go! Go! kidsメイン

セクサマもなんですが、冬!冬の光さんちょ〜楽しそうなの!盛り上がりやすい曲っていうのもあるんだけど。手すりぎゅっと掴んで体ゆらゆらしながら、ときどき胸に手を当てて、目閉じたりしてノリノリで口ずさんでリズムに乗ってる光さんほんとにかわいい!そして上手階段が1番ファンサ多い!気がする!時間フル活用で笑顔にしてくれる光さん💮

 

 

 l. HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah)

 全員

 上手階段下のタブレット動かす

→上手階段下はけ

→間奏で奥センターから出てきてポーズ

→下手9番

オタク内で話題の「春」「夏」「秋」「冬」「咲き」「ほこ」「れ」「♡」のタブレット芸。これやる前絶対「みんなでせーの!」と言ってくる。ほんとにトンチキでおもしろい。オタクは何もできなかったです。

これも結構なファンサ曲だと思うんですけど、光さん、一生こっしーとクルクル回ってる。肩組んでくるくる回って腕でウェーブして。ずっっとイチャイチャしてます。こっしーから行ったのかな?と思ったら光さんから肩組む日もあってほんとに楽しそうでニコニコしてた。

 

21. King & Prince, Queen & Princess(King & Prince)

剣心・航輝・亮汰・大和

光さん②はけ

剣心センター。みむがローラーで3人の周りを滑ってる。さすがフィギュア経験者〜みたいな優雅な滑りで、白い衣装も相まってほんとうに妖精さんみたいで綺麗。

 

22. 恋はあせらず(ジャニーズJr.)

 全員

 ④から登場

→上手3番とかだと思う

→Aメロから上手5番とか

→Bメロでぴんく組上手で1列

→サビ前に上手4番とか!?

衣装:水色プリンス衣装

1回目の「明日もここで会いましょうそんな約束交わそう」はセンター奥で亮汰とペア!背中合わせからぴょんって飛んで向かい合うみたいなフリなんだけど、顔見合わせるおかすえ?なに!?2人めっちゃかわいい。

で、「能天気でも」の動き、だれか名前教えて。あれの光さんかわいい。からの「それは気になるものだよ」の肩の動きかわいい。

ピンク組1列になって体を左右にずらすんだけど、お顔がひょこってした時ほんとにかわいい。

からの2回目はえいさとペア!最初の方の公演は2人見つめあってたんだけど最後の方あんまり目合ってなくて私はメソメソした。

 

 

23. 強く抱きしめて(ジャニーズJr.)

 きいろ組以外

 上手10番

→?

→上手1番

恋はあせらずからのかっこいい顔するとこがまた大好きなんですよ…。で、その後の記憶ない。いつどのようにしてセンターへ…?最後すええいさ背中合わせセンター割りで終わるんですよ、それが大好きでほとんどそれしか覚えてない!あとそのときたまに後ろの鮫ちゃんが光さんの肩に腕乗っけたりしてくれるの、嬉しい。「彼方へと彷徨う想いが」の動きが好き。

 

24. 3秒笑って(ジュニアBOYS)

ぴんく組・きいろ組

上手側

→下手1番?

→下手5番

→下手1番?

強く抱きしめてが終わるとセンター階段にピタッと止まったきいろ組が出てきて、お兄ちゃんたちが「お?なんだなんだ〜?」って寸劇するの、銀志が笑わせようと子どもたちの手を動かしてみたりして。それがめっちゃかわいい。

光さん絶対こういう時声出してくれるから「なんかいる〜」とか言ってくれる、ほんとに盛り上げ上手さん。

そのあと上手のほうでちびちゃんたち見ながらしゃがんでるんだけど、石渡さんと寄り添ってみたり、小十侑さんとお話ししたり。みんなと仲良しでとってもいい☺️

銀志が子どもたちを動かして笑わせようとして、「全然笑わないな、よし!じゃあ次はこの曲!」的な感じで始まる。絶対曲始まる時ふりむいた光さんニコニコしてる☺️

「好きになる」から「ごらんよ流れ星」の間に自由に動く廣末くんをピタッと止める惟良くんほんとに面白い。

個人的に、にんじゃ担なので3秒笑ってに対する思い入れが凄くて、世代交代〜😭って気持ちもあるし、推しが全員歌って踊ったことのあるフリ😭っていう気持ちもあって、胸がジーンとした。横並びのフリ、上手だったよ〜😭

最後みんなでぎゅってセンターに集まって終わりなんだけど、光さん絶対奏琉と廣末くんの肩抱いて集まってくるのお兄ちゃん😭ここが個人的1番のお兄ちゃんポイントだった。

終わってすぐはけるときも、だいたいチビちゃんたちを全員入れてから最後に裏に入る光さんが大好きでした…。

 

 

25. アイノビート(Kis-My-Ft2)

Go! Go! kids

定番で盛り上がる曲〜!間奏ありで、ローラーで円になるとこがあるんだけど、ちゃんと丸くなる日も有れば、間に合わず円になりきれない日もあって楽しみにしてた。実際あれがどうなれば正解なのかはわかんないけど。

「止まらない」で止められるのでドキドキして次の曲いくの好き。

 

26. BAD BOYS(Sexy Zone)

 サビ前まであお組、サビから+ゴゴキとぴんく組

 サビ前 ②から登場

→下手7番とか

衣装:黒衣装

ガシガシ踊る光さん最高😭この曲みんな治安悪くて😭声めっちゃカッコよくて…

「お前がいれば」の光さん好き。

 

27. KEEP ON RUNNIN'(少年隊)

 ぴんく組・きいろ組?

ほんっとに記憶ないんだけど、結構フリーで縦横無尽にうごくちびちゃんたちがかわいかった覚えはある。廣末くんがセンターあたりでギターかき鳴らしてめっちゃロックなの。みんな廣末くんそこにいるからね!踏まないでね!と思っていた。

 

28. 俺たちに明日はある(SMAP)

 Go! Go! kids・あお組?

 光さん②はけ

記憶ない!ノリノリのお兄ちゃんたちってことしか!

 

29. 瞳を閉じて(ジャニーズJr.)

 全員?(アンダルシア以外)

 ②から登場?

→だいたい下手側

光さんと肩が組みたくて近づくみむはよく見る光景だった。これもファンサ曲で、みんなフリーに動いてたな。ここで小十侑さんとか亮汰とからむのが多かったかも。

 

30. アンダルシアに憧れて(近藤真彦)

 奏多・玲駈・銀志・大和・小十侑

 光さん②はけ

ハット被っただけでアンダルシアー!となるJr.定番曲。いつもハット投げる先が照明の上に乗っからないかなとか気になってた。歌声がとっても良くてね、フレジュ公演の中でもちょっと声が落ち着いてる感じあった。

 

31. Real DX(タッキー&翼)

小十侑、光、大和、令、大成、玲駈、陽成、奏多、仁成、亮汰、銀志、航輝、蒼太

①から登場

→下手8番

リアデラの光さん、ほんっとに良い。個人的にシェルターリアフェくらいのやばさ。ばちばちにダンスする曲だから最大限光さんを楽しめたな。

「オイオイオイオイ!」とか「1番2番3番」が受け継がれている瞬間をバッチリ見た。は〜ジャニーズ事務所〜(ずぶずぶのジャニオタ)。

子どもたち公演中ずっとかわいいのに、「オイオイオイオイ!」の時だけオラオラしてくるのほんとに、ジャニーズ事務所〜。

「1番2番3番」は小十侑さんの口パクです。1人かっこいい顔でそれ言ってて最高、きっと数年後には21も言ってるよ。その時にまた見たいな。

 

 

32. HiHi Jets to the moon(HiHi Jets)

十輝ソロ(周りに9人)

光さん②はけ

イントロと共に「こんばんは、小山十輝です。次の曲は、すごく元気の出る曲です。それでは聞いてください、HiHi Jets to the moon」みたいな感じ。

十輝ちゃんがずっと一生懸命ほっぺ真っ赤にしながら歌ってて可愛かったな〜。息継ぎがめっちゃかわいいの。

 

33. Let's Go To Earth

ゴゴキ→ダンス組→5+9→全員

「Go back to earth」から④から登場

→上手1番

→上手2番

ほんとにアウトロのダンスしてる光さんせかいいちかっこよかった。袖を顔に近づけるフリあるじゃん(伝われ)。あそこの萌え袖の光さん、フォルムかわいいのに表情伏し目がちでかっこよくて最高。

 

34. コメント

瑛朝と陽成が担当。陽成が「もう一度顔と名前を覚えて帰っていただきたいので、アンコールをしたいと思います!」みたいなん言ってアンコール!子どもたちは客席に手振ってる感じ。

 

 

アンコール

35. ウィークエンダー(Hey! Say! JUMP)

 (柊我→奏琉→裕理→向一朗→龍太郎→芯→公平→源斗→琥太朗)

 上手階段下でタブレット動かしてる

 →琥太朗の番になったら0番奥

サビ全力で踊ってる、めちゃ楽しそう。

「宇宙一暑い夜」の動きキレッキレだし、目がキラッキラでほんとうにほんとうにかわいかった。

 

36. koi-wazurai(King & Prince)

(光→碧→惟良→十輝→瑛朝)

 →0番でアピールタイム

 →下手へ

 →サビ入りから下手2番

コイワズライしてる光さん、キンプリさんの曲できてよかったねニコニコって感じで見てた。

ほんとにあの子は楽しそうな顔して踊るな。(n回目)

キンプリの曲だとなおさら自信持って踊ってくれるので好き。

イントロ入りで絶対後ろの碧となんかやろうとしてるんだけど、ついにオーラスまでうまくいってなかったな…笑

うまくずれられなくて、碧と目合わせるの難しそうだった笑

アピールタイムはいつも違うことしてくれるんだけど、ゲッダンを計3回くらいやってくれた思い出。ゲッダンで降りた時に客席見てる顔がだいすき。

オーラスはゲッダンしてくれてた。

 

37. Love Situation(嵐)

(奏多→大成→亮汰→大和→蒼太)

下手奥階段上タブレット動かしながらセンターよりにだんだん移動。

横のゴゴキとときいらあたりがみんなで本家フリやってるんだけど、光さん一生フリーダンス、なんでやねんかわいい天才。その時の顔もまぁた優しい顔しててかあいいの。

後ろ通った陽成とぶつかっちゃってごめんねってお互いにやりとりしてるのかわいかったな。

 

38. ENDLESS SUMMER(Kis-My-Ft2)

(令→剣心→銀志→小十侑→陽成→玲駈→航輝→仁成)

センター下手よりの2つのタブレット動かしてる

下手センター奥上のタブレット!あれちょっと操作しづらくない?(あんたは演者じゃない)

光さんがね、毎回そこの時だけ右クリックみたいな白いメニュー出しちゃってて手こずってた。友達によるとオーラスはうまくいっていたらしいけど…。

あれ、光さん以外の人がやってる時も何回か出てるの見たからあのタブレットがちょっとおかしいのかもしれない。

でも光さんのテンパリようがほんとにかわいかった。

あとファンサと音取るのに夢中すぎて次の人の名前早く出しすぎたり、遅れてたり。あそこの光さんはずっとポンコツだった。かわいかった。

サビみんなエンドレスサマーのダンスに自信満々で笑う。

ほんとに全力、ガチ。隣の碧もガチ。

ほんとにかわいかった。(頭に情景は浮かんでるけど説明はできない、ほんとにキレキレでかわいかった)

 

39. 勇気100%(光GENJI)

 全員

 動きフリー

 →ラスサビ上手2番

色んな子と絡みながら、オタクにファンサしながら。ずっと可愛かった。

何個か絡み書こうかな。

 

・肩組み小十侑、奏多、亮汰

 

・奥できしなべと一緒にノリノリ

 

・廣末くんに抱っこねだられる!(計2回)

光さんちょっと抱っこ下手なのがかわいい、危なくてひやひやしたけど。

廣末くん、光さんに抱っこされたら景色がかわるのかな〜ニッコニコでピースしてた☺️

 

・急に剣心抱っこし始める!

これはほんとになんでかわからんが光さんはたぶん剣心が好き

 

・「そばにいるから」でぎゅって光さんに抱きつく剣心

おそらく剣心も光さんが大好き

 

・陽成が後ろから目隠ししてくる!

びっくりして振り向いてたけど笑

そのあと大人しくすこしだけ目隠しされる光さん、ひなすえかわいい。

 

40. 瑛朝陽成挨拶

 ③上手側はけ

 陽成が最後階段上で挨拶してくれるんだけど、高確率で最後が「おやすみ!」なの笑

昼公演おやすみ!の日あって大笑いした。

「早く帰って早く寝てね!」も「お昼ご飯たくさん食べてね!」もこっちのセリフだよ!すぎました。オーラスは「声が出せない中見守っていてくださってありがとうございます。僕たちはこれからスターになるように頑張ります!」みたいな大人向けメッセージで、本当に名実ともにドンでした。陽成ほんとうにおつかれさま!

 

 

 

最後に見かけたりやってもらったりの色んな子のファンサの話します。

・鮫ちゃん

 最前のお姉さんが「どの写真買えばいい?」みたいなのと選択肢として「①JR22-247」みたいな写真番号羅列してて、鮫ちゃん「えぇ?」って困惑😂それでも踊りつつ歌いつつじっくり考えて「い、いち…?」みたいな言ってた笑笑

頑張って考えててかわいかった笑笑

 

・玲駈

 ファンサじゃないんだけど遠くのファンのうちわ文字見えてなくてめちゃくちゃ顔顰めてた。それでもなおかわいい。

 

・亮汰

 私が「にゃんにゃんして」ってやったらわざわざ目の前で止まってにゃんにゃんって丁寧にやってくれたのがほんとうに好きすぎて残したかった。

  あと、遠くにいたみむのとこまでいってあそこにうちわあるよ!って教えてあげてたの、いい子〜。

 

・小十侑

 小十侑さんに「にゃんにゃんして」見せたら「誕生日はにゃんにゃんにゃん」の要領でピース見せてくれたんだが理解するのに時間かかりました。小十侑先輩のお手を煩わせてしまいすいませんでした‼️

 

・奏多

 2階席?あたりのお客さんのうちわをじっと見に行って自分の位置に戻って、バスケみたいな動きしてたのがはっちゃけててかわいかった。

 

・瑛朝

 えいさたぶん3階でも自分の名前うちわくらいは見えてるんですよ。光さんに「あれなんて書いてる?」って聞いて光さんが「投げちゅー」って自分で投げちゅーしてあげてる現場を見ました。そのあと瑛朝も投げちゅーしてた、かわいい。

瑛朝視力悪いからファンサ見れないと思ってたので私が勝手に嬉しかった。

 

・十輝

 MC中ファンの子とじゃんけんしてたんだけど、サイレントでジャンケンできず「じゃ〜んけ〜ん」と言ってしまいマイクに拾われる十輝ちゃん。

 

・はやしん(?)

 これ、たぶんはやしん?みたいな話なんですけど、「ぎゅっと抱きしめて」出してたら、はけぎわダッシュしながら手だけギュッてしてくれた子がいて、通り過ぎてからツボった。ファンサ精神すごすぎ。ありがとはやしん。

 

・柊我

 柊我だいすきおばさんの私、もちろん柊我見つめて「にゃんにゃんして」見せた(ほんとにこのカンペ怖い)。めっちゃ恥ずかしそうにこっちちらっと見ながらにゃんにゃんってしてくれて尊死。

 

・光

光さんほんとにできるところはずっとファンサするし、でも踊ってる時は絶対ファンサせず全力でパフォーマンスしてくれるから好き。

個人的に光さんにやってもらえなくて1番やってほしかったファンサが👍←これ

オタクがなんか質問系のうちわだして、答えて、合ってるよ〜って意味でよくやってたんだけど、すっごいかわいくてしてほしくて、でもやってくれなかった…。次こそ、と思っています。

オタクとジャンケンした後のメソ顔がかわいかったり、うちわに気づいたらいつもの目おっきくするやつしてたり、ファンサした後目離す前に手振ったり。

もしかして光さんって王子様?(?)

ほんとうに最高で最強のアイドルだった。世界一のスター。光さんのオタクとしてこの公演に入れたこととってもよかった〜😭

 

 

21年組は入所してから1年間の総復習とレベルアップ!って感じだったな、それを引っ張る19・20年組の構図、最高でした。

こんなことまたあるかないかって感じだもんね、噛み締めてあと3年くらいすごしたいと思います。

 

思い出したら随時更新。

記憶を失いたくないジャニエク( ;  ; )

数年後伝説の舞台となってるはず。

 

子どもたち今日もたくさん笑っててね!

光さんいつもありがとう大好き!